2012-10-28

足は意外と注目されてる!?

サンダル履きなど、素足を見せる機会が多い夏には、「足のお手入れはそれなりに頑張ってやってるよ」という人でも、それ以外のシーズンは、さてどうでしょう。「男は足なんて全然見てないよ!」なんて言っているあなた。あなたの足、意外とチェックされているかもしれません。 



足って思った以上に男性に見られてる!?

先日、男友達と食事していたら、「見て!あの女の子、美人なのに、足だけがなんだか汚いよね。ガサガサで、爪もそのままだし。いくら可愛くても、あ~ゆ~の見ちゃうと俺はダメだね。考えすぎかもしれないけど、心も体も含めて自分の事をちゃんと手入れできてないんだろうなって思っちゃってさ。」なんて急に振られたんです。わたしが普段あまり周りを観察しない性質なもので、「この人、そんな細部にまで瞬時にチャック入れてるんだぁ」って、正直、彼に対して少々引き気味だったのですが・・・。

そして数日前、別の男性と街中を一緒に歩いていた時のこと。彼が急にマニキュア&ペディキュアの話を始めたのです。私のペディキュアの柄を褒めた後で、前を歩いている若い女の子の全く手が入っていない生足を一瞥し、一言、「やっぱりちゃんと手入れされている足は綺麗で見ていて気持ちいいよね」と言ったのです。


男は美しい足が好き(らしい)

断っておきますけど、彼らは40歳前後の、堅い仕事をしている普通のビジネスマン(独身)です。美容業界にお勤めの男性とか、美容に関心があるオカマちゃん、って訳ではないですよ。

思いかえしてみると、実は、周りにも足フェチ、結構います。フェチまでいかなくても、ハイヒールやピンヒールを履いている女性の足に惹かれる男性が多いのは周知の事実ですし、男性にとって、女性の足って結構重要なポジションにあるみたいです。

そこのあなた!夏が過ぎたからって足の手入れを怠っていたら、どこかでこっそり男性に足チェック入れられてるかもしれませんよ。


どこまでお手入れすればいいの?

足のお手入れとひと口にいっても、足裏の角質除去、脱毛、ペディキュアなど色々あって、やればきりがありませんが、遠目に見て清潔感が保てていればそれで合格点だと思います。最低限、タコやウオノメなどの異物があれば取り除いて、毛深い人はムダ毛の処理を行うこと。足裏は、バスタイムに軽石で軽く擦り、その後保湿しておけば良いでしょう。ぺディキュアなども、時間がなければ甘皮の処理も適当に済ませ、自分で塗ったって構わないんです。

前出の男性が言ったように、足のお手入れ=心まで綺麗になる、という図式の真偽の程は分かりませんが、清潔感のある素敵な女性となるために、時間と予算が許す限り、足のお手入れ、頑張ってみてください。

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More