2012-10-26

彼は運命の人?

出会って数ヶ月は、恋に溺れて盲目になってしまいがち。その彼が本当に長くつきあう(または結婚)に値する男なのか、判断に迷うこともあります。そんな時には、次の10のチェックポイントで客観的に判断しましょう。 





[1]喧嘩の時


どんなカップルでも、軽い意見の不一致くらいは当然ありますが、あまり激しい喧嘩が頻繁にあるようだと考えもの。つきあいが浅いうちは、激しい喧嘩の後のSEXで更に愛が深まったように錯覚することもありますが、それは一時的なものだと思っておいた方が懸命。最初からあまり喧嘩をしないような、相性がいい人を選ぶようにしましょう。

[2]二人が思い描く将来像


子供の有無や人数、今後の人生設計についての大まかな未来予想図に大きなズレはありませんか?あなたは仕事を続けたいのに、彼は専業主婦を希望している時などは要注意。「結婚すれば相手の考えも変わるはず」なんて甘いです。相手の考えていることは、基本的には変わらないと思って。


[3]二人一緒の休日の過ごし方


趣味が完全に一致する必要はありませんが、二人の休日スタイルが、インドア派、アウトドア派で分かれてしまう時は要注意です。


[4]あなたの友人達は、彼のことどう思ってる?


あなたが恋に盲目になっている時でも、友人は側で客観的な判断を下してくれます。どう思うか聞いてみて、参考にするのも悪くありません。


[5]あなたのお買い物スタイル


実は、あなたの普段のショッピングのやり方と、彼の選び方は酷似しているんだそうです。買い物をする時、しっかりリサーチしてから買う人もいれば、人目惚れで買ってすぐに返品する人、直感で選んだ物が長年使うようなお気に入りの品になっていることが多い人、色々だと思います。自分のお買い物スタイルを振り返ってみましょう。買い物した後で後悔することが多い人は、いまの彼にも当てはまるかも!?


[6]あなたが病気になった時


彼は献身的に看護してくれますか?もしもあなたが、風邪で寝込んでいる姿を彼に見せたくないならば、放っておいてくれることも愛情のうちと言えます。その時の状況次第で、病気のあなたが望んでいることをやってくれるのであれば、その彼は理想の相手といえるでしょう。


[7]彼はあなたのどこが好き?


この質問の答えが、外見的なこと(顔、大きいバスト、長い足など)ばかりだと厳しいですね。やはり性格などの内面的な要素に惹かれていない関係は、長続きしません。


[8]彼の両親とあなたの両親、うまくいきそう?


結婚する場合、両家の間柄がうまくいっているに越したことはありません。あなたか彼のどちらかが、つきあいを反対されているようなケースは、将来的に幸せになれないことが多いようです。

[9]彼の友達


彼の友達、特に親友の中に相性が悪い人がいる場合は要注意。彼とのつきあいが長くなると、その人とも顔を合わせることが多くなると覚悟しておいた方が良さそうです。


[10]あなたの理想の男性像は?


まさかこの質問の答えが「ハンサム、長身、お金持ち!」だったりしませんよね?(笑)この質問で思い描いた理想像が、いまの彼に近ければ近いほど、彼はあなたの理想の相手、ということができるでしょう。

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More