2012-10-27

彼は運命の人?

いよいよ年齢的にも結婚を意識し始め、結婚したいものの、彼が運命の人なのか決められないでいるあなた。そんなあなたへ5つの指標を提示します。いくつか当てはまれば、彼があなたのソウルメイトである可能性は高いと言えるでしょう。 



[1]普遍であること


あなたへの愛情に一貫性があって、あなたをいつも優先してくれる人。一緒にいて穏やかに過ごせる人。ただなんとなく続いている普通の恋愛、そういう相手こそがあなたを温かく見守ってくれる人であり、夫となるべき運命の人だといえます。


[2]本心から気にかけてくれること


あなたの状態を側で見守ってくれ、落ち込んでいる時や辛い時には、励まし支えてくれる相手。また、多くを語らずともある程度分かり合える相手。運命の人とは、そのような相手です。


[3]恋人であると同時に親友であること


情熱は時間の経過と共に必ず冷めますから、情熱だけでつながっている関係は長続きしません。関係のベースが友情であれば、情熱を失った後にも二人で仲良くやっていけるはず。お互いが相手のことを思いやり、相手の幸せのためにお互いに捧げ合う関係。そんな関係が持てる相手があなたの理想の人です。


[4]直感が働いた場合


誰かと出会った時、「あ、この人かも!」って思ったことありませんか。または、ほんの数回しかデートしていないのに、数年来の友人のような錯覚がしたり、二人一緒にいると自分でもビックリするくらい寛いで素の自分が出せたり・・・。直感は侮る無かれ。直感を信じて生きると、幸せな人生が送れることが多いようです。


[5]有言実行の人であること


「愛してる」と口で言うのは簡単ですが、お互いにそれを行動で示せていますか?彼の健康維持のため、あなたは何かしてあげていますか?彼は、出張で会えない時など、あなたを安心させるためにまめに連絡する気遣いを見せてくれますか?相手のために色々と心遣いしてあげることが自分の喜びにもなる、そのような関係が築ける人と結婚すれば、一生幸せでいられるはずです。

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More