2012-09-30

言っても許される7つの「ウソ」

原則、恋人にウソをつくのは良くないこと。けれど、時と場合によっては、正直であることが二人の幸福につながるとは限らない場合もあります。罪のない嘘のことを、英語でWhite Lie(ホワイトライ)といいますが、そんな場面7パターン紹介します。



1. 彼「また服買ったの?」 あなた「あら、これ前から持ってる服よ!」


ファッションフリークで、三度の飯よりお買い物大好きなあなた。でも、浪費家のレッテルを貼られては、将来の結婚も遠のいてしまいます。適当に誤魔化してみて。

2. 元カレのこと


男性は嫉妬深い生き物。どんなに偉ぶっていても、彼女が自分以外の男のものだったなんてこと、本当は認めたくないんです。あなたの過去の男性遍歴に関しては、固く口を閉ざし、貝になってしまった方が利口。万が一、うっかり元カレの名前を呼んでしまったなんて時は、[きのう一緒に遊んだ友達の子供の名前だよ]とでも言っておきましょう。

3. 「お母様にお会いできるの、楽しみだわ!」


彼の実家への初訪問。将来のお姑さんとの初顔合わせは、死んでも嫌!というのが本音かもしれませんが、これくらい笑顔で言って、余裕あるところを見せておきましょう。発言時に顔がひきつらないように!(笑)

4. 「女の子同士でエッチな話なんてしないわ!」


例え友達同士で、彼とのSEXの不満をグチり合っていても、それは彼には内緒にしておきましょう。

5. 「あなたのお友達って素敵な人達ばかりね!」


彼のお友達は、とりあえず褒めておくのが無難。どうしようもないヤツらだと思っても、会う時には愛想良く振る舞いましょう。

6. 「トイレの便座、戻してくれてたね。ありがとう!」


トイレの便座上げっぱなし問題。心の中では、「何度言ったら分かるんだよ、どアホ!」とど突きたくても、男性には気長に褒めて伸ばす、という基本をお忘れなく。犬と一緒だと思えば怒りも収まります(笑)

7. 「最高に気持ち良かったわ」


特に結婚前は、いったか、いかなかったかは問題ではありません。ベッドの中では、男性の自尊心を立てておきましょう。(そうすれば将来もっと頑張ってくれるはず、という期待を込めて。)

<PR>空いた時間におこづかい稼ぎしませんか?

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More