2013-06-07

彼の動作から分かる、隠し切れない男の本音10

なんだか最近、彼が隠し事をしているような気がする、な~んて時。彼の態度や行動をじっと観察してみてください。彼の本心が見えてくるかも!?




1. 左を見上げる

「きのうの夜はどこ行ってたの?」なんて際どい質問を彼にぶつけた時。答える時に、もし彼の視線が右を見上げたら、それは過去の記憶をたどっている証拠。問題はありません。でも、もし彼が左を見上げた場合、何かを隠すために、ストーリーを作りあげようろしている可能性が高いです。


2. アイコンタクトを避ける

彼があなたに不満や嫌悪感を抱いている場合、だんだんと目を合わせてくれなくなります。本能的に、目を合わせると心の中の不満や怒りが伝わってしまうことを恐れているのです。そんな時、無理に目を合わせようとすると、激しい喧嘩につながりかねません。


3. 指だけ繋ぎ

手をつないではいるけど、いまにも手が離れてしまいそうな、軽い指だけの手繋ぎ。愛情が冷め切っている証拠です。


4. 心ここにあらずのキス

あなたにキスはしても、彼の視線は別のところを見ている場合、彼の頭の中はまったく別のこと(たぶん仕事)を考えています。でも、何もしないよりは、とりあえず体裁だけでも取り繕う努力をしているだけましかもしれません。


5. 手を握り締めている

彼が無意識に手を握り締めて拳骨を作っていたら、それは怒りを象徴しています。殴り合いの喧嘩をしてきた男は、怒りの感情が沸くと、本能的に拳を作ってしまうのです。あなたと話をしている彼が、もし拳骨をつくっていたら要注意。あなたの意見に反対している証拠です。

6. 顎がピクピクしている

彼が口をしっかり閉じ、顎が緊張していて、あごの骨と頬骨が出会う場所が痙攣していたら、それは怒り心頭なサインです。放っておくと面倒なことになりかねません。


7. 鼻や耳を触り始める

彼が話をしていて急に鼻や耳を触り始めた時には、ウソをついている可能性が高いです。ウソをつくことで、無意識にプレッシャーを感じ、血圧が高くなって顔の血の巡りが急によくなります。そのことで耳や鼻がムズムズしてくるのです。


8. イスに座り直す

彼があなたに何かの事情を説明したりしている場面で、急にイスの座り方を変えたり、向きを変えたり、イスを指で叩いたりし始めた場合には、その動作で嘘を誤魔化そうとしている可能性があります。


9. 口を隠している

あなたと会話している時、彼が口の前に手を持ってきた場合、彼が嘘を言っている恐れがあります。唇を舐めたり、視線を逸らして目を合わさないようにしている場合も、かなり怪しいです。


10. いつも横顔

最近、いつも横顔しか見てない、なんてことありませんか?話しかけても、ほんの数秒しか目を合わせてくれなかったり、する場合には、愛情はもう冷めていると思った方が良いでしょう。


0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More