2012-11-05

女性がやりがちなデートの過ち6つ

彼との長いおつきあいを望んでいるなら、いますぐにでも止めておきたいデートの過ちです。





1. 当日デートに誘われて、「いいよ」と快諾する


ギリギリになって、カレから「いまから会えない?」なんてお誘いのメールが。そんな時、あなたはどうしますか?あなたの彼が夜も寝られないほど超多忙なビジネスマンなら話は別ですが、直前に誘われたデートは断るのが基本。あなたの予定に配慮しないような相手とのデートにノコノコ出ていくようだと、気付いたら「都合のいい女」になっちゃってるかもしれませんよ。


2. デートの主導権を握りがち


つきあいが浅い段階のデートでは、女性はあまり出しゃばり過ぎないで。少し男性をたててあげて、色々決めさせてあげると良いでしょう。男性は本能的に女性をリードすると気分が上がるようなので、デートがうまく運び易くなります。


3. 彼を変えようとする


誰でも一つや二つ、褒められない習慣や悪癖を持っているものです。たとえ彼のある種の行動にたいして、あなたがどうしても許せないと感じたとしても、彼を変えようとするのは間違い。彼が自ら進んで変わりたいと思っているなら別ですが、あなたの一存で彼を変身させようとしても、彼に恨まれ疎まれるだけです。そんな欠点も含めて彼を好きになることが理想ですが、もしどうしても嫌悪感が捨てきれない場合には、別れてしまった方がお互いのためでしょう。


4. 恋愛マニュアルに頼り過ぎる


つきあいに発展するまでの間、にマニュアルに従って駆け引きしたり、恋愛シュミレーションをしてゲーム感覚で恋愛を楽しんだりすることはありでしょう。ただし、彼との長いつきあいを望んでいるのであれば、二人がちゃんとつきあうようになったら、恋愛ゲームは二人の間に持ち込むべきではないでしょう。二人の関係は、小手先のトリックではなく、信頼関係の上に成り立つべきです。


5. 元彼と会う(そしてエッチする)


新しい男性と知り合ったばかり。まだ数回のデートしかしていなくて、これから真剣に交際していくかどうか分からない状態の時。そんな場合に、「保険」のつもりで元カレとのデートを継続している人って、少なからずいますよね。でも、これは危険な行為。なぜなら、男性は心と体を切り離して愛のないエッチを楽しむことができますが、女性は本来そういうことを苦手としているから。ふと気付くと三角関係の坩堝にハマってしまっている可能性があります。元彼は過去の人と割り切って、この際スパっと縁を切ってしまうのが良いでしょう。


6. 彼に夢中になり過ぎる


恋愛初期の女性は、「彼のことしか考えられない!」なんて状態に陥りがち。寝ても冷めても彼のことが頭から離れず、彼にベッタリになってしまいます。仕事や学業もそっちのけで、自分を見失いがち。一過的にはそれでも構わないかもしれませんが、自分をしっかり持って自分の人生を楽しむ姿勢を忘れてしまうと、結果的に貴重な時間を無駄にし、つまらない女になってしまう恐れがあります。ずっと魅力的な女性でい続けるためにも、恋愛にのめりこむのは程ほどにしておきましょう。

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More