2012-10-27

結婚間近の8つのサイン

つきあいを重ね、もうそろそろ次のステップ(婚約、結婚)へ進むのかな~、と淡い期待を持っているあなた。彼との関係の中で、次の8つのサインが出ていたら、期は熟した証拠。彼がグズグズしているなら、逆プロポーズもありかもしれませんよ。 



[1]将来の予定を立てている


将来のことといっても、子供は何人欲しいとか、数年後に家を建てたいとか、そういった結婚後の話ではなくても、二人で一緒に行くために3ヶ月後のコンサートのチケットを買った、というような近い将来のことでも構いません。とにかく二人で将来の予定を立て続けている限り、結婚は自然な流れでやってくるでしょう。


[2]思い残すことは何もない


それまでに何人かおつきあいした男性がいて、その上で今の彼を選び、将来的に一緒にいたいと思っているのであればそれが最高です。もし、今の彼が最初の男だったり、ほんの数人しかつきあったことがなくても、あなたが[この人とならずっと一緒にいたい!]と確信しているのであれば、自分の直感を信じましょう。

[3]二人の共通点が多い


趣味や、宗教、食べ物の好みなど、共通点が多いほど、相性が良いといえます。彼の趣味で、一緒に楽しめそうなものがあれば、積極的にトライしてみると良いでしょう。


[4]二人共、それぞれ別々の生活を送っている


つきあいが長期に及ぶと、同棲期間が長くなったり、お互いの生活が分かり過ぎてしまったりして、新鮮味がなくなり結婚へのハードルが高くなりかねません。つきあいがまだフレッシュなうちに、次のステップへ進んでしまうのが懸命です。


[5]自分の友人を紹介したことがあり、彼の友達に会ったことがある


彼の友達に紹介されたということは、彼の両親に紹介される日も近い!?


[6]彼のプライベートなことを知っている


彼の幼少時代のことや、兄弟構成や出身地など、基本的なことを教えてもらい、あなたのことも教えてあげましょう。


[7]彼には、デートのルールなんて使わない


若いうちは、デートのマニュアル本に載っているようなルールに捕らわれたつきあい方をしたり、鎌をかけたりして恋愛ゲームを楽しんだりすることもあります。それが悪いことだとは思いませんが、ルールに捕らわれているうちは、本当の愛情は生まれません。そのようなルールに縛られることなく、いまの彼とのつきあいがうまくいっているならば、彼は運命の人である可能性が高いと言えます。


[8]彼とのお喋りは楽しい


何時間も話しているのに全然飽きなかったり、残業で疲れて帰ってきても、彼との電話でのお喋りを楽しめるとしたら、二人は相性がいいといえます。末永く一緒にいられるでしょう。

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More