2012-10-27

初デートで犯し易い4つのミス

どんなシチュエーションで出会ったのであれ、また今まで色んな男性と何度も初デートを経験してきたとしても、新顔クンとの初デートはそれなりに緊張しますね。ここでは、初デートで犯しがちな4つのミスについてみていきましょう。 


[1]初デートの目的はあなたを印象付けること!?


「どうしたら私のこと気に入ってくれるかしら」なんて必要以上に頑張っちゃった経験、ありませんか?特に恋愛年齢が若い女性が犯しがちなミスといえます。デート中は、自分のことを印象付けようと自己アピールに必死で、さてデートが終わってみると、「あんなにお喋りしたのに、私、彼のこと全然知らない!結局彼ってどんな人なの?」なんてことになりかねません。デートの目的は、ずばり、相手のことを知ること。あなたのことを知ってもらう以上に、相手がどういう人なのか知ろうと努力してみましょう。これから真剣につきあっていける対象となり得るのか、話の内容、あなたや周りの人に対する態度などで、それとなく探ってみるといいでしょう。


[2]初デートの別れ際、キスはしなきゃダメ!?


私が若い頃には、初デートの後のキスはしなきゃいけないものだと思ってました。男の子がもし自分に好意を持っていたらしてくるし、もしそうでなければしてこない、みたいに女友達の間では定義付けされていた記憶があります。年齢を重ねた今、思い返すと可愛らしくて笑っちゃいますけど。特に日本人は、普段から全くスキンシップをとらない民族なので、日本人同士の初デートの際には、特にスキンシップは持たなくてはいいのではないでしょうか。お別れは、「ありがとう、今日はとっても楽しかったわ!」と告げてにっこりと微笑めば、もうそれで十分だと思います。それで物足りなければ、握手ぐらいで留めておいた方が、奥ゆかしさを求める日本男性にはちょうどいいでしょう。


[3]無理に彼に合わせようとすべき!?


恋愛年齢が若い時にやりがちなミスの一つに、無理に自分を取り繕ってしまう、というのがあります。デートの時には「あなたはあなたのまま」を貫きましょう。相手に優しく接すること必須ですが、無理に気にいられようとしたり、話し方や態度などを強引に彼の好みに合わせる必要は全くありません。初デートで、「彼とは何かしっくりこないな」とか「なんだかピンと来ないな」と思ったら、彼とは相性が合わないということ。それ以上深入りしない方が利口です。女の直感って、自分が思っているよりも実は多くを語ってくれるものなんですよ。ある程度は、直感を信じて生きていった方が、幸せになれます。(経験者語る)


[4]デート中に「また会おう」と言われなかった。嫌われたの!?


初デート中は、何を隠そう、男の方だって緊張しているんです。あなたの魅力に夢中でデートを楽しんでいるうちに、あっという間に帰宅時間になり、慌てて見送って・・・気が付くと、次のデートの約束してない!なんて慌てているかもしれません。また、男性はある程度以上の落ち着いた年齢になってくると、特に最初のデートでは、素直な気持ちをダイレクトに伝えることを抑えるようになるものです。同じことが、おとなしい性格の男性にもいえるかもしれません。そういった場合には、デートの翌日にお礼メールを送ってみて、反応をみてみましょう。お礼メールの中に、あなたの相手に対する素直な気持ちを盛り込むと、相手もあなたに対してオープンになってくれる可能性が高いですよ。

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More