2012-10-26

男の本音

「男の人って、何考えてるの?」って思うことって多いですよね? 男友達に聞いた男の本音。ここにいくつかご紹介します。 




[1]実は、イチャイチャするのが大好き


スキンシップが好きなのは女の子だけじゃない!硬派を気取ってる男性でも、心の中は同じ。そんな彼には、あなたの方から甘えてあげると、男性も素直になれるはず。


[2]厚化粧は嫌い 


最近、メイク上手さんが増えて、プロ並みにメイクアップできる女性もたくさんいますが、男性の好みはやはり薄化粧。多色使いや厚塗りは敬遠されがちです。素肌美人を目指しましょう。


[3]正直、結婚に焦りはある


女性は出産の関係から適齢期を意識せざるをえませんが、容姿や性欲の衰えなどから、男性も男性なりの適齢期を意識している様子。周りが既婚者ばかりになると更に焦るとか。40や50という大台に乗る手前で特に意識するそう。結局、男も女もそう変わらないですね。


[4]後ろめたい過去は言わないでほしい 


色々あって落ち込んでしまうことは誰にだってあります。彼女がそんな状態なら、大抵の男性は側にいて支えてくれるはず。ただ、彼女の過去はなるべく知りたくないみたい。「何でも話して」と言われて全て曝け出したら、それが別れにつながった、ということは男女の関係では珍しい話ではありません。あなたが過去をひきずっているのならば、今彼ではなく、女友達に相談してみて。


[5]結婚を決断するのは、正直、とても怖い


 子供の頃は「女の子は男の子より早熟」とよくいわれましたよね。大人になっても、基本的にこれは変わらないみたい。男性は女性より数倍、結婚をなかなか決断できない模様。この人が最後の人だ、という確信が持てなければ、ずっとズルズル独身のままでいてしまいがちです。

 

[6]実は月経前症候群だってこと、ちゃんと気付いている 


女性はホルモンの影響で感情が左右され易いってことは、大人の男性なら誰でも知っている模様。彼女の機嫌が悪い時には、生理なんだなって思って、そっとしておくのだそう。触らぬ神に祟りなし、とは正にこのこと。  


[7]嫉妬心でおかしくなりそうな時だってある 


頑張ってやっと手に入れた彼女や、彼の方が彼女に思い入れている場合、彼女が他の男性と話しているだけで、激しく嫉妬してしまう様子。彼が見ている前で、他の男性と接触を持ったり、男友達のことを褒めたりして、もし彼が嫉妬している素振りを見せたら、あなたに惚れ込んでいるという証拠、ということもいえますね。


[8]女性の服装は結構チェックしてる 


男性は女性の服の中身ばかりに興味があって、大して服装なんて見ていないと思ってませんか?とんでもない。多くの男性は、女性の服装をしっかりチェックしているみたいですよ。あなたも、ハイヒールを履いている時に男性から「大丈夫?歩ける?」と気を遣ってもらった経験はありませんか?見ていないようで、男性はちゃんと見ているのです。 


[9]男だって泣く時は泣く 


「男の子なんだから泣いちゃダメ!」と言われて育ってきても、悲しい時にはやはり涙は出ます。男性の場合は特に、友情や人情が絡むと涙もろくなる傾向に。


[10]体重の増減に一喜一憂 


体重を気にするのは女性だけではないのです。特に40を過ぎた男性は、ウエストサイズを気にするそうです。


[11]年を取るのが怖い 


年を重ねるにつれて、男性の場合は髪が薄くなり、体重が増えて体型が緩み、疲れ易くなります。周りの自分より若い男性よりも存在価値が低くなった気がし、また、今まで苦もなくできてきたことが筋力や体力の衰えと共に思うようにできなく、急に焦りが生まれます。40台はミッドライフクライシス(中年の危機)のピークといわれ、鬱になる人も少なくありません。


[12]「また電話するよ」に深い意味はない 


電話を切る時に出るこのセリフ。なんとなく言っているだけで、本当にそうするかは定かでない場合も多いとのこと。いまかいまかと電話を眺めていても、無駄かもしれませんよ。

空いた時間におこづかい稼ぎしませんか?

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More