2012-10-27

マンネリを感じたら

同棲や結婚で生活を共にしていてると、時間の経過と共に彼や旦那さんの存在が当たり前になってしまって、トキメキがなくなってしまいますよね。最近、エッチがマンネリ気味だな~、と思っているあなた。彼と少し距離を置いてみるといいかもしれませんよ。 



最近ご無沙汰!?

ごく一般のカップルにとって、一緒に住んでいると、遅かれ早かれ、最近なんだかマンネリーだな~って思うようになりますよね。エッチのことに限らず、生活全般にハリがないというか、二人が異性を意識する時間が徐々に減っていく感じがします。結婚して子供でもいれば、女性と母親という役割を使い分けなければならず、一過的にそういう状況も甘んじて受け入れるしかないのかもしれませんが、まだ紐付きではなくて二人だけの場合には、おもいきって長期休暇を取って、彼を置いて旅に出てみましょう。一人旅でも、友人と一緒でも構いませんが、彼は置いていくのがポイント。しばし彼から距離を置いてみましょう


距離を置くことの利点

私にも経験がありますが、距離を置くことにより、相手を恋しく思う気持ちを再確認できます。パートナーの有難さが身にしみて分かり、「あの時はあんなこと言って悪かったな」と心から反省できたり、「帰ったら彼が喜ぶことなんでもしてあげよう」などと、素直で優しい気持ちになることができます。ただ、こういったプラスの効果は、旅行期間が長ければ長いほど高く、1日2日の旅行では、お互いを恋しく想う間もないままに旅行が終わってしまうので、あまり効果が現れないかもしれません。

私の場合は、過去に一ヶ月ほど離れ離れになっていたことがあり、その後二人が再会して、それからしばらくは超ラブラブ!彼は一週間ほど、ストーカー並みに私の側を離れてくれませんでした(笑)

よく、関係がマンネリ化したら二人で旅行に出掛けるのがいい、と言われますが、二人同時に旅行に行っても、ロケーションが変わるだけ。その点、二人がしばらく距離をおくと、あなたがいない間、あなたを恋しく待ち焦がれてくれて、また、家事などの大変さが身にしみて分かるが故に、あなたの存在を有難く思ってもくれるというメリットがあります。

最近ちょっと関係がマンネリだな~、と想っているあなた!手遅れになる前に、旅行でもなんでもいいので、何か口実を作って、彼から距離を置いてみることをお勧めします。

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More