2013-12-18

彼と初旅行:気をつけるべき9つのポイント

彼との初めての旅行。ドキドキ&ワクワクですよね〜!旅行が二人にとって最高に良い想い出となるように、旅行を計画する段階から注意しておきたいポイントを挙げてみました。


1. 一緒に計画を立てる

スキー旅行を計画した後で、「実は俺、寒いの苦手なんだよな」なんて言われたら、「なんで先にそれを言ってくれないのよ!」って喧嘩になったりしかねません。旅行先や旅先でやりたいことなど、旅行の計画を立てる前に、二人でとことん話し合うべきです。なるべく二人の意見が合致するように、入念にプランを練りましょう。


2. 移動時間を極力少なくする

飛行機や電車など、移動時間が多かったり乗り換えが多いと、それだけで疲労が溜まってイライラしがち。目的地到着前から険悪なムードになってしまう恐れもあります。移動時間はなるべく短く、シンプルなプランにしましょう。


3. 突飛な計画は立てない

二人での初旅行は、まだお互いのことが分かっていないので、なるべくスタンダードな旅行先を選ぶようにしましょう。砂漠の中でキャンプ、エベレスト登山など、旅行としてはおもしろいと思っても、チャレンジが多いものは避けた方が無難です。二人での初旅行では、最初から突飛な計画を立てないようにしましょう。


4. 二人でいることが快適、という前提を再確認する

まず旅行の計画を立てる前に、そもそもその旅行相手と何日も一緒にいて快適に過ごせる自信があるかどうか、自問自答してみましょう。共に旅行する=四六時中一緒にいる、ということなので、その点はよく吟味しておくことをお勧めします。彼が旅行費用を出してくれるからとか、他に適当な相手がいないから、などという理由だけで相手選びをしてしまうと、後で自分の首を絞めることになりかねません。


5. 事前に手配できることは、出発前に済ませておく

もし現地でコンサートやミュージカルなどを鑑賞する予定が決まっている場合、インターネットや代理店を通してチケットを事前に手配しておく方が無難です。現地での時間節約になりますし、チケットが売り切れで鑑賞できないというリスクも避けられます。旅先でやることは、最低限にしておくようにすると、旅行もスムーズに運びます。


6. 友人カップルを誘って一緒に行く

初旅行で、二人だけだとちょっと場がもたないかも、という不安がある場合には、友人を誘って、グループ旅行するのも手かもしれません。緊張もほぐれますし、二人だけの気まずい沈黙が訪れることもありませんから。


8. 荷物は極力少なく

彼との初旅行だけに、「毎日同じ服は着られないわ!」と気合いを入れたい気持ちは分かりますが、帰りはお土産の分だけ荷物が増えるということも考えて、荷物は極力少なめにしておく方が賢明です。


9. 自分磨きをしっかり

旅行前には、エステに行ったり、手と足にネイルをし、スッピンを見られても大丈夫なように睫毛エクステをして、できるだけ完璧な自分で旅行に臨みましょう。そうしておくことで自信となり、二人の初旅行でもリラックスできます。


PR 空いた時間で、お小遣いが稼げます




0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More