2012-10-26

復縁したい(遠距離恋愛編)

別れた理由が何であれ、今現在遠距離にいる元カレと寄りを戻したいシチュエーションって結構多いと思うのです。復縁はただでさえ難しいのに、それに遠距離が絡んでくると、成功率はかなり低くなってしまうはず。でも、私の経験からいうと、不可能ではありません。遠距離恋愛の復縁を成功させるにはどのように行動すれば、いくつか例を挙げてみたいと思います。 



遠距離恋愛の復縁

遠距離恋愛における復縁に関して、一番重要になってくるポイントは、別れをどちらが切り出したのかです。それによって、彼が持つあなたへの未練が大きく変わってくるからです。彼の未練が大きければ大きい程、復縁の成功率が高くなるのは言うまでもないでしょう。あなたから別れを切り出した場合と、彼に別れて欲しいと言われた場合。それぞれみていきましょう。


あなたから別れた場合の復縁

距離が二人の絆を強くすることがあるのは認めます。でも、遠距離恋愛って、実際には複雑でとても難しいもの。「自分にはこの人しかいない!」という覚悟をお互いがしている時に、二人の強い信頼感の上に初めて成り立つのです。彼のことは大好きだったけど、遠距離恋愛に挑む覚悟が足りず、その試練の辛さに思わず別れを選んでしまったあなた。いまは安易に別れを口にしてしまったことを後悔し、復縁を願っています。

あなたから別れを切り出して無理矢理彼と別れた場合。別の男絡みで別れたのでなければ、実際に別れた理由がなんであれ、彼は内心未練タラタラなはず。電話やメールで連絡を取ってみましょう。その際には、どうしてあの当時別れを口にしてしまったのか理由を伝え、やり直すために相当の覚悟があることを真摯に訴えてみると良いでしょう。もしもあなたが当時、別の男性に心を奪われていたために別れたのだとしても、そこは嘘も方便。「会えない寂しさに押しつぶされそうで、辛かったんだ。でも、○○君のためにこれからは強くなるって決めたから!」とでも言っておきましょう。たとえ彼に既に別の彼女がいたとしても、だめもとであなたの思いをぶつけてみましょう。あなたとつきあっていた当時の思い出が良いものであるなら、復縁について真剣に検討してくれるはずです。


彼に振られた場合の復縁

これは相当手強いケースです。ただでさえ難しい復縁に、更に遠距離が絡み、そして彼が別れを選択したという3重苦。本来ならば、スッパリ彼のことは諦めて別の道を進むべきところですが、敢えて茨の道を進みたいのであれば、一つだけ方法があります。それは復縁の基本、意外性で惹きつける、です。別れて一年間は、今までやったことのないような趣味に挑戦してみたり、やりたかった仕事に転職するなどして、生活を一変させましょう。インドア派だった人は、山ガールや海ガールに挑戦してみるなど、大それた変化ではなくても何だっていいのです。インターネットをチェックしてみると、一人で気軽に参加できる無料のイベントなどもたくさんありますよ。とにかく何でもやってみて、独りでいる時間を充実させてください。そうこうしている間に、新しい出会いがあると理想ですが、それでも元カレが忘れられないのであれば、別れた後に一年程待ってから彼に連絡を取ってみましょう。

始めは、復縁を匂わしてはいけません。近況報告くらいに留め、その中で、あなたの充実した私生活について言及します。少し大袈裟に楽しんでる感をアピールする方が、インパクトが与えられていいと思います。彼は内心、あなたから復縁を迫ってくることを期待していますから、あなたからは絶対に「寄りを戻したい」と口に出してはいけません。また、連絡を取り合う回数も控えめに、彼のメールの返事も1日遅れて出すくらいでちょうどいいです。振られて落ち込んでいると思い込んでいた彼は、あなたが自分無しで活き活きと生活を楽しんでいる様子を意外に感じ、軽い嫉妬と羨望を覚えているかもしれません。数ヶ月そんな状況が続いて、何も進展がなかった場合に限り、「本当はモテるけれど、彼のことを忘れられなくて独り身でいたこと」を彼にアピールしましょう。そして、「私は今でも○○君のことが好きだけど、復縁の可能性はなさそうだから、今つきあってほしいって言われてる別の男性とつきあおうかなって思ってるんだ」と言ってみましょう。

そこまで頑張っても、復縁できない場合は、もう絶対に復縁は無いものと思い、気持ちを切り替えた方が懸命でしょう。復縁を願っていた間も、私生活を充実させることに意欲を注いだ訳で、無駄にした時間は無いといえます。例え思い通りの結果ではなくても、できるだけのことはやったという達成感が得られますから、それを糧にして勢い良く前に進めるはずです。


いま別れ話中で、復縁を望んでいる場合

同じ振られるのでも、今まさに別れ話をされたばかり、というあなた。ラッキーだと思ってください。今から言うに従って行動すれば、上述の方法よりも、復縁の可能性は格段にアップします。まず、別れ話をされた直後は、泣いたりわめいたりせず、「私もその方がいいと思ってたんだ。今までありがとう。幸せになってね!」とでも言って、あっさりと別れを受け入れてみて下さい。揉めることを想像していた彼は、あなたの意外な行動に軽いショックを受けるはず。逃げる獲物を追いたくなる狩猟本能が芽生え、急にあなたのことが気になり始めます。

別れた後しばらくして、彼から連絡が来る可能性も高いです。もしくは、別れを切り出した手前、自分からは連絡を取り辛くても、あなたのことは心のどこかで気になっているはず。半年以上待ってから、連絡を取ってみましょう。いずれの場合も、復縁を仄めかすのは、連絡を取ってすぐではなく、彼を焦らして余裕を持って行った方が効果的ですよ。


復縁に捕らわれ過ぎない

また、遠距離にいる彼との復縁、とひと口に言っても、いろんなパターンがあるはずです。まず、最初から遠距離恋愛をしていてダメになったケース。近距離で普通につきあっていたけれど、別れた後に彼が遠くへ引っ越してしまった、または、遠くへ転勤することがきっかけで別れてしまったケース。前者の方は、うまくいっていた時の関係が既に遠距離だったので大丈夫ですが、後者の方は、遠距離恋愛を未経験な分、障害は多いと思われます。もしかしたら彼が遠距離恋愛自体に抵抗を感じている可能性もありますので、復縁の成功率はグンと下がると言わざるをえません。

いずれにせよ、女性が売り手市場でいられる期間は想ったほど長くありません。20代は美人なだけでモテますが、30代以上になると女性としての外見の価値はどんどん下がる一方。いくら内面を磨いても、男性は本能的に視覚で恋をスタートさせので、年を追うごとに恋愛市場の中で不利な立場に置かれことは確実です。

復縁に捕らわれすぎて貴重な時間を棒に振らないよう、後悔のない人生を歩んでくださいね。


PR 空いた時間におこづかい稼ぎしませんか?



0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More