2013-06-07

彼の動作から分かる、あなたへの本気度

「彼とは一応つきあってるんだけど、私のこと本気なのかな?どれくらい好きでいてくれるんだろう?」なんて不安に思ってるあなた。ここで紹介したボディーランゲージを彼がやっているか、是非チェックしてみてください。あなたへの彼の本気度合いが手に取るように分かります!






1. 二人の動作がシンクロする

あなたがグラスを持ち上げたら、その後すぐ彼もグラスを持ち上げたり、あなたが足を組み替えたら、彼もマネしたり・・・。このように、親しい間柄では、仕草や基本的な動作がその相手と自然に似てくるという法則があります。それはシンクロニー現象と呼ばれていて相手と親密であればあるほど顕著に見られると言われています。彼があなたの動作をシンクロしてきたら、あなたに相当気がある証拠です。


2. 週末に二人同じようなファッションをする

ペアルックとまではいかなくても、同じような色合いの洋服を着たり、ペア小物を着用にしたり、二人ともジーパンで出掛けたり・・・。彼が二人の関係を心地よいと感じて始めると、二人共通の何かを身に付けることを好むようになります。「俺達はカップルなんだぞ!これは俺の女なんだぞ!」と世間に見せ付けたい衝動が、無意識にそうさせているのでしょう。そのうち、服装だけでなく、音楽や食べ物の好みまで、彼がマネするようになるかもしれません。


3. お別れを言っても、振り返って名残り惜しそうにする

デートが終わった後や、同棲しているカップルが朝出勤するときなど、カップルがしばし離れる時。「バイバイ」と言ったにも関わらず、彼がなかなか離れられなかったり、相手を振り返る場合、彼は二人のつきあいを素晴らしく特別なことに捕らえていて、同時にそれを失いたくないという不安な気持ちも持っています。彼女の後姿をじっと眺めているのは、その残像を目に焼き付けておくためです。


4. くっついて座る

目を閉じて考えてみてください。あなたと彼が一緒に座っているとしたら、どんなポジションでどれ位の距離感で座っていますか?この時、隣り合って座り、その距離が近ければ近いほど、二人は離れられないくらい愛し合い信頼し合っている関係だといえます。


5. おでこにキスする

彼が頻繁におでこにキスしてくる場合、彼はロマンチックで繊細なタイプだといえます。白いテーブルクロスでキャンドルの灯りに照らされたディナーだったり、デートのたびに、何かしらロマンチックな演出であなたを喜ばせてくれることでしょう。女性の話をよく聞いてくれるタイプでもあります。


6. 目を見つめながら乱れた髪を直す

彼が、あなたの目を覗き込みながらあなたの乱れ髪を手でソっと直してくれた場合、それは暗に「あなたを大事にするよ」「あなたの面倒をみるよ」といっているのを同じなのです。これは、太古の昔、人間の遠い祖先が愛し合う者同士で毛繕いしていたことに由来します。


7. 両手で顔を挟んでキスする

彼が、あなたの顔(頬の辺り)を両手で挟んでブチューとキスしてきたら、それはあなたに夢中なサインです。思わずこみ上げてきたあなたを思う愛おしい気持ちが、顔を両手で挟むという行為を無意識にさせてしまうのです。愛されている証といえるでしょう。


8. 同じ歩調で歩く

彼と一緒に歩くとき、手をつないでくれるのは、愛情の証。二人共が腰に手を回して歩くのは、恋人としてだけでなく気の合う友達として認識し合っていることを示しています。


9. 頭やおでこをくっつけてくる

見ず知らずの他人とは、頭と頭をくっつけるなんて考えられないですよね?これは、私達人間が本能的に脳を外敵から守ろうとしていることによります。こんなことをされて平気でいられるのは、信頼している人だけです。同じように、頭や髪の毛を触ったり触られたりして気持ちいいと感じる相手とは信頼関係や愛情があるといえます。


10. お別れの時、ギュっと抱きしめる

デートの最後、お別れの時にあなたをギュっと抱きしめてくれる彼は、あなたのことが大好きで、それを体で表現することを躊躇わない情熱的な男性です。そんな彼は、あなたに対して誠実であると共に、あなたへの想いをいつもちゃんと言葉で伝えてくれることでしょう。



0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More